WinCVS

結局 http://www.wincvs.org から,2.0 をダウンロードして使ってみた。おそるおそる日本語交じりのソースや,日本語のメッセージを食わせてみたが,commit/update ともにうまくいっている。このまま使えるといいのだけど。ただ UI が英語に戻ってしまって違和感がある。
【追記】
過去のコミット分に関しては日本語のメッセージが化けてしまう事か判明。おそらくコード変換をやっていないってことでしょうね。さてどうしたものか。Windowsの人たちは cvs を使わないのか?
【さらに追記】
やはりサーバにもcvsログはシフトJISのままアップロードされていた。ごった煮版はシフトJIS<->EUC変換をやってくれてたんだよなあ。うーん,これどうしたらいいのか。