Live Bookmarkとオレンジニュースの素敵な関係(その2)

オレンジニュースさんをLive Bookmarkで眺めるが趣味となってしまったワタシだが,ひとつ違和感がある。というのは,サイトに掲載される記事の順序とRSSの記事の順序が逆なのだ。RSSでの並び順は,あまり意味を持たないと思うのけど,おそらくファイルの最初から順に表示するRSSリーダーが多いと思うので,これがサイトの並び順に合致していた方が混乱は少ないと思う。RSSだけ見る人は,サイトに行かないので順序は関係ないということなのかな。
「雑多ネタ」「技術ネタ」というエントリもRSSには含まれているが(ちなみにこの2つは存在しないnameを呼んでいるので,選択するとその日のトップにジャンプする),記事が逆順だとこのエントリもちょっと変な感じだ。
オレンジニュースさんのサイトを見ると「あ,更新されている。はやくRSSに反映されないかなあ」などと本末転倒なことすら思う今日この頃である。