RSSのチャネルは(ユーザにとって)平等か?

RSSで配信される情報は,今のところサイトの更新情報が圧倒的だ。この場合,どのサイトの情報も平等に扱っても特に問題はないかもしれない。しかし今後RSSで配信する情報はとんでもなく種々雑多なものになるはずだ。例えば自分の家から伝言がとんでくるかもしれない。また開発チーム間でcvsコミットごとにフィードが来るかもしれない。こうなると,これらを例えばココログの更新情報の中に埋めておくわけにはいかなくなるのではないか。つまりRSSチャネルごとの重要度が明確に表現できるようなUIが必要になると思う。例えば,ティッカー型ならペインを自由に追加できて,最重要フィード専用のペインとその他を分けられるとか。メーラー型でも,メールではうまくいかなかった重要度表示をうまくやらないといけない。