ボクとnaoyaさん(うそ)

naoyaさんがまだはてなにうつられる前にプレゼンをお願いしたことあります。会場が超満員になってびっくり。女性陣からも大評判で,いったいどんな方だろうと(僕は当日会社でお留守番だった...)思っていたのですが,去年のBlog Hackers Conferenceでそのプレゼンに触れることができて納得しました。今年はちょっとカジュアルな感じになってました。はてな化が進んだのでしょうか。
はてなでは社員募集中だそうです。あーオレが若かったらなあ。いや違うな。オレが若かったら,その分知識も経験もないのだから,とてもはてなのような会社に行こうなどとは思わないだろう。オレが若いころ,やっぱり「あー全然かなわねえ」と思う人はいた。そういう人たちは何が違う/違ったのかなあ。ひとつ言えることは,そういう人たちは自分でやっていたということ。本にまとまったりするのを待っていたオレとは違う。と思った。