本,本,本

「読書なんかは趣味とは言わない」と高校のときにダチに言われたものだけど,自分の趣味といったら読書とゲームぐらいしか思いつかない。むかし計算したときはだいたい月に3〜5万円ほど本代に使っていた。年間50万円ってこと? うーむ。
買った本を置く場所に困り果てて,「本は買うけど極力所有しない」という方針に転換。溜まった本はどんどん友人にあげてしまうことにした。これでも自宅の本は増えるばかりなり。
会社でも特別にロッカーをひとつもらっているのだけど,そこも本で一杯。もひとつロッカーをもらって本を詰め込んでます。
はてなのようなblogを読むようになって,面白い本を知る機会が増えたのもいけない。Amazon.co.jpもいけない。昔なら知ることも無かったような本が,どんどん手に入ってしまう。
で,自分の日記に本をことを書きはじめるとキリがないので,読書の感想は別のところに書いています。
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/15134/