nekopさんのサイト復活

めでたい
2月あたりからの日記を読みながら,自分が英会話を覚えたころのことを思い出す。当時は大企業の社員で入社4年目ぐらい。もー忙しくて,8:15に出社して(フレックスなんて無かったもんなあ),会社を出るのは早くて21:00頃。終電も当たり前。土日もやることがないから(違うか)会社で仕事していました。そんな環境じゃ普通は英会話教室には通えないんだけど,大企業のいいところで,社内に英会話教室がある。外部から外国人の先生を招いて,会社の教育施設でお勉強。これが確か,一回2時間,週に2回,一年半というコースでした。26歳だった私は当然英会話なんてヒトコトも出来なかったのが,このコースが終るころにはあら不思議,とりあえず海外出張できるぐらいにはなったとさ。