Jon Tirsenさん

そもそものはじまりははんばあぐさんのところで紹介されていたプレゼンテーション資料でした。IoCが分かりやすく解説されているとのことでしたので,さっそく読んでみるとこれが面白い。プレゼン資料ということで文字があまり多くないので,訳してみることにしました。プレゼンの最初に名前の出てくるJonさんにメールを書き,翻訳と公開の許可をいただき,pptバージョンのありかも教えてもらいました。

できあがったものを送ってほしいとのことだったのでpdf化して送付。それがJonさんのblogで告知されたというわけです。そのあといくつかの日記でとりあげられて,ちょっと恥ずかしい。でもそのおかげで自分でも日記を書く気になったのだから,アクションを起こすことは大事ですね。