20人の島、20冊の本

市販の本じゃないよ。池袋コミュニティカレッジの「発想力トレーニング講座」ってのに行っているんですが、そこの企画で作ったのでした。「20人しかいない島に、それぞれが一冊ずつ本を持って行く」という設定で、講座生(と特別ゲスト)がおすすめ本を書いてます。そんでもって、これがコミケで売られることに! 「大東京トイボックス」絶賛連載中のうめさんのブースに置いてもらえるのでした(「難民チャンプ」参照)。30日の「西よ34a」(こう書けばいいのか)。
ちなみに私が選んだのは「自然界における左と右」。生まれて初めてコミケというものも体験してみるつもりです。うーむ、どんな世界だろうか。

新版 自然界における左と右

新版 自然界における左と右