[cybozu]サイボウズ・ラボに行ってきた!

kdmsnrさんに誘われて,噂のサイボウズ・ラボに行ってきました。そもそも慣れない大都会でびびりながら到着。噂のラボはかなりかっちょええ。必殺の椅子にも座らせていただきました。この椅子は通常のOA用に比べると低くセッティングされていて(机も低めにセッティングされている),背中をもたれかけて,おしりをずらすように座る,プログラマ特有の座り方にピッタリくるように調節されています。机はVESAマウントの液晶アームが標準装備。電源タップは見えないところに設置されていて,電源やLANのケーブル類は束ねて床下に伸びています。
サイボウズ・ラボ
kdmsnrさんには「LifeHacks」にサインをもらい,その後ラボの皆さんと飲み会。若いエンジニアの方々にお会いして刺激を受けた一日でした。ワタシは酔っぱらって「映画秘宝」を強くプッシュしました(なんでだ?)。

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

映画秘宝 2006年 05月号

映画秘宝 2006年 05月号

ラボの皆さん,誘っていただいたkdmsnrさん,色々仕切ってもらったあまのさん,ありがとうございました。そうだnekopさんとは久しぶりの体面。相変わらず背が高い @:)