ダイアリーのバグ?

プログラムやhtmlのソースを埋め込むには「整形済みテキストブロック」を使う。
これは「>|」と「|<」でコードをくくるだけなので簡単だ。ところが,htmlコメントがあると,それはそのままコメントとして扱われてしまうので,画面上から消えてしまう。まあpreタグの仕様が変なんじゃないかという気がしないでも無い。
こういうときのために「>||」「||<」がある。ヘルプでは「入力した内容がそのまま表示される整形済みテキストブロック」と呼ばれている。これを使うと,htmlコメントも正しく表示される。と思ったら,Perlinkモードというかエントリを個別に表示させると,やっぱりhtmlコメントが画面上から消えてしまう。これはバグではないのカッ(どん)。