メトロイド

メトロイドという任天堂のアクションゲームがある。アクションゲームといっても難易度は低い。アクションは楽しく,謎解きは面白く,SF的な世界観はかっこよく,ミニマムな音楽はしびれるという,私の大好きなゲームだ。始めてやったのはスーパーファミコンメトロイド。その後長いブランクがあって,完全3Dに生まれ変わったゲームキューブ版「メトロイド プライム」を遊び,その面白さがまったく変わっていないことを確認。今回の休暇の間,ゲームボーイアドバンス用の「メトロイド ゼロミッション」もクリアした。メトロイドやりすぎなせいか,ワタシがゲームをやっていると奥さんが「またメトロイドやってるの?」といつもいう。冷静に考えるとそんなにやってないんだけどな。
メートーローイードー♪