キャッシュカードを拾った話

先日銀行に寄ってATMでお金を下ろしたら,キャッシュカードが落ちている(というか,ATM上に放置されている)のを発見。あたりにいる人に聞いてみても知らないというので,ATMの電話をとって話してみた。
「キャッシュカードが落ちているんですけど」
「本日は休日で係の者がおりませんので,こちらからキャッシュカードを取り込みます」
おお! なんか凄そう。カードに記載されている名前と,自分の連絡先を言うと,目の前のATMの表示が変わって,「カードを入れろ」モードになっている。そこで,カードを食わせると,ATMはそのままサービス中止モードになる。そうやって,係員の人が来るまで中にカードを溜め込んでおくらしい。なるほどー。