机の上の戦争

AppleIIgsがやってきて,死蔵のPowerMac 7600を復活させて,もちろん今まで使っていたWndowsマシンはそのままなので,机の上がすごいことに。Windowsマシンを机の下,マックを机の上,その上にモニタ(WinとMacで共有),隣にIIgsというレイアウトにしてみた。脳内配置では完璧なはずだったが,今まで机の上に置いていたモニタがマックの分だけ高くなると,なんかまるで巨大な壁のように感じる。こりゃーダメだ。いや,いい椅子を買えばいいのだろうか。パソコン用の椅子って奥が深そうで,今までごく普通の今の椅子を使っていたのだが,とうとうオレも椅子を語るやつになる日がきたのだろうか。