HerokuでPDFの結合に挑戦しようと思った

Heroku使ってますかー?
RailsとかSinatraとかのアプリをホスティングしてくれるサービスで,DBが5MB以内なら無料で使えます。Gitでpushするとデプロイ完了。すばらしい。いろんなアドオンがあって,簡単に追加できるのも面白い。例えばメールは200通/日しか送信できないけど,Sendgridっていうアドオンを月20ドルで追加すると,毎日20,000通まで送れるようになる。他にもCronとかバックアップとかSolrによる全文検索とか。
それで,ここで複数のPDFを結合してダウンロードするようなサービスを作ろうと思ったんだけど,RubyにはPDFを読んでパースするようなライブラリが無いみたい。書き込む方は,PDF-Writerの後継になりそうなPrawnとか有望なやつがいくつある。
調べてみるとPDFの分割や結合はpdftkっていうコマンドを呼び出すのが定石みたい。でもレンタルサーバと違って,Herokuじゃコマンドを起動するような方法はたぶん使えない(よね?)。困った!

どなたかRubyでのPDF結合の方法知ってる人教えてプリーズ。