新規に作ったRubyアプリを走らせる

喋りすぎたようだ。ちゃんと動作しているかな。試してみよう。

$ cd photoviewer
$ ../script/server /b:index.html

【注意】"/b"はWindowsでもMacでも同じようにスラッシュを使う。なぜならこれはパラメータの一部でありパスではないからである。

これはSilverlightの開発用のWEBサーバChironを起動して,デフォルトブラウザでindex.htmlを表示する。"/w"オプションでは,WEBサーバだけ起動してブラウザは起動しない。とにかく,このような表示が見られるはずだ(もちろんデフォルトブラウザ内に)。