2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Flickr のコンテスト

写真共有サイトの Flickr は現在ダウン中ですが,そのお知らせ画面が面白い。 大きな○が2つ表示されているので,これを印刷する。そして適当に色を塗り,Fickr が再開したら写真にとってアップロード。タグには「flickrcolourcontest」と付ける。これでコン…

転職おめでとう

http://norainu.net/mt/archives/2006/07/post_73.html YAPCで知り合った「おまえのログ」の中の人が天下のシックス・アパートに転職。素晴らしい。 でも相変わらず TypeKey でサインインしようとするとエラーに...

子供はなぜ変な寝方をするのか

ソファの背に登って眠るやつ。

影舞 on FreeBSD(続き)

bts

そもそもQUERY_STRINGが化けていることに気づく。会社の人がcshで簡単なQUERY_STRINGをダンプするcgiを書いてくれたので試すとこっちは化けない。cgi.rbが怪しいかな。色々試しているうちに #!/usr/local/bin/ruby -Ke この文字コード指定を外すとうまく動作…

影舞 on FreeBSD

bts

RubyKaigi2006の話をきいてさっそくインストール(すぐ影響を受けるワタシ)。 インストールは簡単でしたが,検索結果画面が文字化けしちゃう。「状態」とか「処理方法」の値が日本語になっていて,検索のクエリーにその日本語が直接埋め込まれている。これ…